5月27日【背骨の日】の画像

5月27日【背骨の日】

今日は何の日

島袋 健太

筆者 島袋 健太

不動産キャリア5年

お家探しから購入した後の事まで、なんでもご相談ください!!
わからない事や知りたい事、丁寧にわかるまでご説明致します。

5月27日


今日は、「背骨の日」です。

北海道札幌市の一般社団法人「背骨コンディショニング協会」が制定しました。


日付は背骨が主に腰椎5個、胸椎12個、頸椎7個から構成されており、それを並べた「5127」の「1」を「/」(スラッシュ)に見立てると「5/27」となることからです。


肩こり、腰痛、膝の痛み、内臓の不調など、さまざまな症状は背骨の歪みから発生することが多いそうです。

これらの症状を背骨のコンディションを整えることで改善し、健康になってもらうことを目的としています。


この日には、同協会により背骨を整え不調を改善する体操イベントが各地で開催されております。

記念日は一般社団法人「日本記念日協会」により認定・登録されました。


背骨は、脊椎とも呼ばれ、背中の中央に走っている骨で、首からおしりまであります。

成人の場合、上から頸椎(7個)、胸椎(12個)、腰椎(5個)のほかに、おしりの骨である仙骨、尾骨(各1個)があり、全部で26個の骨から構成されています。

骨と骨は関節でつながっていて、その間にはクッションの役割をする軟骨の椎間板があります。


背骨は、動物の身体を重力から支える役割を持っており、ヒトの場合、成長とともに背骨は湾曲し始め、成人の背骨はS字状のカーブを描きます。

これは直立二足歩行においてバランスをとるのに必要なためだからだそうです。



弊社では、新築戸建・中古戸建・中古マンション・土地等の不動産売買・仲介を行っております。


LINE友達になっていただいた方には、毎朝新着情報も発信しておりますので、是非お友達になれたらと思います♪

下記のQRコードからお友達になれます♪


”今日は何の日”おすすめ記事

  • 今日は 左利きの 日ですの画像

    今日は 左利きの 日です

    今日は何の日

  • 今日は ゾウの日ですの画像

    今日は ゾウの日です

    今日は何の日

  • 今日は ライオンの日ですの画像

    今日は ライオンの日です

    今日は何の日

  • 今日は 屋根の日ですの画像

    今日は 屋根の日です

    今日は何の日

  • 今日は 立秋ですの画像

    今日は 立秋です

    今日は何の日

  • 今日は 平和記念日ですの画像

    今日は 平和記念日です

    今日は何の日

もっと見る