11月7日【鍋の日】の画像

11月7日【鍋の日】

今日は何の日

島袋 健太

筆者 島袋 健太

不動産キャリア9年

お家探しから購入した後の事まで、なんでもご相談ください!!
わからない事や知りたい事、丁寧にわかるまでご説明致します。

11月7日


今日は、「鍋の日」です。

愛媛県伊予市に本社を置き、鍋料理に欠かせないつゆなどを作っている食品メーカーのヤマキ株式会社が制定しました。


日付はこの日が「立冬」(11月7日頃)になることが多く、冬の到来を感じる頃になることからです。

冬に向かい鍋物がより美味しくなることをアピールし、家族で鍋を囲んで団らんを楽しんでもらおうとの願いが込められています。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。


ヤマキの商品として、だしで味わう「だし屋の鍋」シリーズがあります。

だし屋のヤマキだからこそできる、だしにこだわり、だしを活かした美味しい鍋つゆとなっております。

家庭では出せない美味しさが味わえ、だしが様々な具材の味を引き立ててくれます。

また、塩分は控えめで、最後までつゆが美味しい鍋ができます。


商品ラインナップには、豊かな魚介だしの香りとうま味が楽しめる「寄せ鍋つゆ」や、地鶏だしのうま味とコクが効いた「ちゃんこ鍋つゆ」のほか、「豚しゃぶ野菜鍋つゆ」「地鶏だし塩鍋つゆ」「黒豚だし醤油鍋つゆ」「あごだし塩鍋つゆ」などがあります。



弊社では、新築戸建・中古戸建・中古マンション・土地等の不動産売買・仲介を行っております。


LINE友達になっていただいた方には、毎朝新着情報も発信しておりますので、是非お友達になれたらと思います♪

下記のQRコードからお友達になれます♪

”今日は何の日”おすすめ記事

  • 今日は 老人の日ですの画像

    今日は 老人の日です

    今日は何の日

  • 今日は キウイの日 グリーンデー ですの画像

    今日は キウイの日 グリーンデー です

    今日は何の日

  • 今日は マラソンの日ですの画像

    今日は マラソンの日です

    今日は何の日

  • 今日は 警察相談の日 ですの画像

    今日は 警察相談の日 です

    今日は何の日

  • 今日は 下水道の日 ですの画像

    今日は 下水道の日 です

    今日は何の日

  • 今日は チョロQの日 ですの画像

    今日は チョロQの日 です

    今日は何の日

もっと見る