
焼き肉の日
8月29日は焼き肉の日です。
焼肉店を運営する企業などで構成される「全国焼肉協会」(JY)が1993年に制定しました。
日付はや(8)きに(2)く(9)(焼き肉)と読む語呂合わせから。夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的。この日を中心に、地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを行っている。7月20日頃の「土用の丑の日」、7月23日の「天ぷらの日」とともに食べ物の「夏バテ防止の三大記念日」ともいわれているそうです。
焼き肉店や精肉店では29日を肉の日などとしてセールを行ったりしますが、8月29日は焼き肉ライクなど焼き肉店でセールを行うことが多いそうです。皆さんもこのお得な日に焼き肉を食べて夏を乗り切りましょう。

沖縄県で新生活を送りたい!そう思ったら是非、弊社(琉美不動産)までお電話ください♪
TEL 098-943-3636
沖縄県宜野湾市宇地泊2-10-38-102シャルムフラットM
下記からも対象物件がお探しできます。
ーーーーーーーーーーーー
