
関東旅行~浅草花やしきに行ってきました~
こんにちは!
琉美不動産の山入端です!
私事ですが、先日お休みをいただき、家族で東京へ旅行に行ってきました!
前回のコラムでは「アンパンマンミュージアム」「中華街」「みなとみらい」をご紹介しましたが、今回はタイトルにもあるとおり、「浅草花やしき」をご紹介します!
浅草花やしき

レトロな雰囲気が魅力の日本最古の遊園地で、家族連れはもちろん、カップルや友人同士でも気軽に楽しめる人気スポット。浅草寺や仲見世通りからも近く、観光の合間にふらっと立ち寄れるのも魅力です。

「こんなところに遊園地があるの!?」というのが、最初の感想でした!
街中に突然現れるレトロな遊園地に、大人でも思わずワクワク。
チケット制で何を買えばいいかわからず、とりあえずおすすめを購入。
結局買い足すことになったので子供の体力をなめたらダメですね!
2歳の子どもにとっては初めての遊園地だったので、目をキラキラ輝かせながら楽しんでいる姿がとても印象的でした(笑)

いくつかアトラクションに乗ってみたのですが、一番のお気に入りはこの車のアトラクション!
線路の上を車が走るシンプルな乗り物ですが、意外とスピード感があってビックリ!
息子はすっかり気に入ったようで、「もう一回!」の連続。
このアトラクションだけで何周したのかわからないくらい乗りました(笑)。
花やしきを満喫したあとは、浅草周辺をぶらぶらしながら食べ歩きへ。
名物グルメやスイーツを楽しみ、浅草ならではのにぎやかな街並みを満喫しました。


帰りには少し離れた場所から東京スカイツリーを眺めることもでき、東京らしい景色に家族みんな大満足!
子どもの笑顔もたくさん見ることができ、とても思い出に残る一日になりました。東京へ行く機会があれば、ぜひ浅草花やしきにも足を運んでみてください!

