8月4日
熊本県熊本市の「熊本走ろう会」が制定しました。
日付は「は(8)し(4)ろう」(走ろう)と読む語呂合わせからです。
「熊本走ろう会」は、1972年(昭和47年)に熊本県出身のマラソン選手・金栗四三氏を初代名誉会長に「遅いあなたが主役です」(It's a slow life)をスローガンに健康マラソンの会として発足、2010年(平成22年)からこの日にみんなで走る「走ろうの日」を始めたとの事。
記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。
健康で元気に走れることへの願いと感謝の心を全国のランナーと共有することを目的としています。
この日には「熊本走ろう会」により記念日を祝った健康マラソンが行われています。
今年は3年ぶりにNAHAマラソンの開催も決まったので、みなさんも今日をきっかけに走ってみませんか?
ちなみにNAHAマラソンの申込日は、8月15日からみたいですよ♪
先着順との事なので、お早めにエントリーしましょう♪
弊社では、新築戸建・中古戸建・中古マンション・土地等の不動産売買・仲介を行っております。
LINE友達になっていただいた方には、毎朝新着情報も発信しておりますので、是非お友達になれたらと思います♪
下記のQRコードからお友達になれます♪