
みんなで考えるSDGsの日
3月17日はみんなで考えるSDGsの日だそうです。

この日は共同ピーアール株式会社の総合研究所(PR総研)が制定したそうです。
世界的にも浸透してきたSDGsですが、もともとは国連が定めた「持続可能な開発目標」である「SDGs(Sustainable Development Goals)」の略で、環境への配慮など企業の取り組みをより多くの人に伝えることを目的としたものだそうです。
日付はSDGsに持続可能な世界を実現するために掲げられている17のゴール(目標)からみんな(3)で17のゴールを実現しようという意気込みで3月17日になったそうで、(少し強引?)記念日は2020年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。
SDGsは17のゴール(目標)と169のターゲット(達成基準)から構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っている。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり、日本も積極的な取り組みを行っています。
17の分野別のゴールについては以下の通りとなっております。
1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.すべての人に保健と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダーの平等を実現しよう
6.安全な水とトイレを世界中に
7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基盤をつくろう
10.人や国の不平等をなくそう
11.住み続けられるまちづくりを
12.つくる責任 つかう責任
13.気候変動に具体的な対策を
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう
16.平和と公正をすべての人に
17.パートナーシップで目標を達成しよう
これらの目標がすべてゴールされたときに人類は完全に団結をしたといえるかもしれませんね。

弊社では、新築戸建・中古戸建・中古マンション・土地等の不動産売買・仲介を行っております。
LINE友達になっていただいた方には、毎朝新着情報も発信しておりますので、是非お友達になれたらと思います♪
下記のQRコードからお友達になれます♪
