
遺言の日
4月15日は遺言の日です。

この日は、近畿弁護士会連合会が制定したそうです。日付はよい(4)ゆい(1)ご(5)ん(よい遺言)の語呂合わせからきているそうです。
遺言の日は遺言や相続について考えてもらうために制定された日で、2007年から日本弁護士連合会(日弁連)が主催して全国で行われるようになったそうです。
この日に各地の弁護士会において弁護士による無料法律相談が開催されているそうです。遺言は私たちの生活に確実にかかわるものです。これを機に真剣に考えたり、相談に行ってみるのもいいでしょうね。
ちなみに「いい遺言の日」は11月15日。でこの日も無料相談を行ったりするところもあるそうです。一年に2回会ってお得感がありますね。

弊社では、新築戸建・中古戸建・中古マンション・土地等の不動産売買・仲介を行っております。
LINE友達になっていただいた方には、毎朝新着情報も発信しておりますので、是非お友達になれたらと思います♪
下記のQRコードからお友達になれます♪

