
くず餅の日
9月2日はくず餅の日です。
くず餅・あんみつなどの製造・販売を手がける株式会社船橋屋が制定しました。
日付はく(9)ず(2)もち(くず餅)と読む語呂合わせから。
記念日を通して「くず餅」の美味しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2021年(令和3年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
くずもちは普通のお餅と違いじっくり発酵させて作るもので、独特な柔らかさが面白いお餅です。
あのどぅるっとした食感はほかの食べ物では味わえないものですよね。個人的にお持ちの中でもかなりの上位にランクインする食べ物です。

沖縄県で新生活を送りたい!そう思ったら是非、弊社(琉美不動産)までお電話ください♪
TEL 098-943-3636
沖縄県宜野湾市宇地泊2-10-38-102シャルムフラットM
下記からも対象物件がお探しできます。
ーーーーーーーーーーーー
