
かき揚げの日
11月4日はかき揚げの日です。
この日は、冷凍食品の製造・販売を手がけ、全国の量販店・コンビニ・外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定しました。
日付は「かき揚げ」はうどんや蕎麦などの麺類に乗せて食べられることが多いことから、カレンダーで「めんの日」の11月11日の上の同じ曜日となる11月4日としたもの。サクサクとした食感と野菜などの具材の美味しさで人気の「かき揚げ」を多くの人に食べてもらうことが目的だそうです。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。
かき揚げといえば山田うどんのかき揚げ丼がおいしいですよね。先月食べたときにはこんなふにゃふにゃなのにこんなにおいしいものなんだと驚愕しましたね。

沖縄県で新生活を送りたい!そう思ったら是非、弊社(琉美不動産)までお電話ください♪
TEL 098-943-3636
沖縄県宜野湾市宇地泊2-10-38-102シャルムフラットM
下記からも対象物件がお探しできます。
ーーーーーーーーーーーー
