
いい焼き芋の日
11月13日はいい焼き芋の日です。
この日は、焼き芋の移動販売やイベントへの出張販売や焼き芋屋開業サポートなどを手がける株式会社「いも子のやきいも阿佐美や」が制定しました。
日付は、さつまいもは熟成させることで甘みが増すことから「さつまいもの日」と言われる10月13日の1ヵ月後の11月13日を記念日としたそうです。
さつまいもが熟成されることでおいしい焼き芋になることを知ってもらい、おやつに焼き芋を食べて健康になる人を増やすのが目的。記念日は2022年に一般社団法人「日本記念日協会」により登録されました。
焼き芋は最近になるまであまり食べるときの労力と味のバランスが悪いと持っており、あまり好きな食べ物じゃなかったのですが、ドン・キホーテの焼き芋を食べてからは好きな食べ物になりましたね。
あんなに甘いのならばスイカのように果物か野菜かみたいな話とかが出てこないものかと思いましたね。どうでもいいですけど

沖縄県で新生活を送りたい!そう思ったら是非、弊社(琉美不動産)までお電話ください♪
TEL 098-943-3636
沖縄県宜野湾市宇地泊2-10-38-102シャルムフラットM
下記からも対象物件がお探しできます。
ーーーーーーーーーーーー
